Welcome to my blog

でもねこだもの

Article page

若くて美しいことは自然のいたずら、年を取っても美しいことは芸術。

Category - ネコのいる生活
ネットに溢れている様々な情報は、旧来のマスコミによる情報のミスリードを
駆逐するだろうと楽観していましたが、なかなかそんな簡単なものではないですね。
今のネット環境って検索内容を検索エンジンが常時監視していて、検索者が
好むような類似情報ばかり送ってくる傾向があります。
そんな中ですっかり騙されてましたわ。
ウクライナはロシアに負けそうです。
欧米の最新兵器によるウクライナの華々しい戦果ばかり目にしてました。
兵器や弾薬、資金などの数々の支援も「支援が決定」のニュースで終わり、
実際には履行されてないものが多いみたいです。
驚いたのは、次期大統領候補のトランプ氏が「当選したらウクライナ支援は
すべて止める」と発言したこと。そしてその公約が支持されているのです。
てっきり、ロシアなんか自由資本主義国家の敵だからみんなで結束して
ぶち倒そう!というのが西側の考えだと思ってました。
ゼレンスキー大統領の発言も「俺らが西側のために最前線で戦ってやって
いるのだから、西側諸国は当然ウクライナに支援するべきだ」風な言い方を
していたと思います。
でも、アメリカには対岸の火事だったんですね。
というか、アメリカにはもうそれほどの体力が無い、前大統領のトランプ氏
はそれを知ってるんでしょう。
ロシア崩壊は時間の問題、それは俺の希望を読み取った検索エンジンが
見せていた儚い夢だったみたい。

そもそも圧倒的な経済力を持つ西側諸国の方が今苦境に喘いでいます。
それは、エネルギー問題と難民問題。
これは欧米の自業自得ですけどね。
要するに「環境と人権」、生活にゆとりができた暇人が作り上げたきれいごと
のせいで、勝手に自滅しているんです。
バカバカしい空論も、金儲けのうまい連中から見れば大チャンスで、上手に
金儲けスキームが完成しています。
いいかげんに、みんな目を覚まして欲しい。

ネコバカが社会派を気取ってしまった!( ゚д゚)ハッ!


1月に大宰府天満宮参拝の後、もう一か所神社に詣でました。
大宰府の鬼門封じと言われる霊峰宝満山に鎮座する竈門神社。
pp51235 (43)
竈門(かまど)神社の名前から鬼滅ブームの時に聖地とか言われてた
みたいです。くだらねえ!(# ゚Д゚)
そんなこと関係なく、この神社の主祭神が玉依姫命だからぜひ詣でた
かったのです。

pp51235 (49)
とても可愛い(*´∀`)
この神社、優しい玉依姫さまが祀られているのを意識して神社全体が
美しく、可愛らしく整えられております。
細やかな配慮のおかげか、はたまた神様のご神意か、境内は優しい
雰囲気に包まれていました。

pp51235 (45)
手水場もこの通り。

pp51235 (50)
授与所はデザイナーが手掛けたそうで、こちらも美しい。
この日、人が少なかったので室内での撮影は控えました・・・。

これほど「女性」を意識させる神社は他に知りません。
居るだけで気分が良くなりますよ、大宰府参拝の折はぜひとも
こちらにもお上がり下さい。


pp51235 (73)
冷え込むなぁと思った朝のソレラ。
毛布を剥いで、剥き出しのペットヒーターにくっついていましたw
室温7℃だとまだ寒いか。
まだまだこの先一週間予報では気温の変化はありません。
少しずつでいいので、上がっていって欲しいな。
急激にドーン!は身体に悪い(´・ω・`)
ではまた。


   「冬の散歩道」 by サイモン&ガーファンクル を 聴きながら

Category - ネコのいる生活

0 Comments

Post a comment